できるだけ高気密高断熱な家にするブログ

ローコストのメーカーで、できるだけ高気密高断熱な家にするブログ

今年も終わりです。

こんばんは。


本日で今年も終わりですね。

相変わらずアパートで寒い日々を送っておりますコスワースです(^^;


この寒さにより自分の住む街でもボチボチ雪がちらついてきたので後回しにしていたタイヤ交換をしました。

まぁ降ると言っても数センチ積もることが数回、ドカッと降ることが1回あるかないか、、、

程度の街なので、そんなに必要性はないんですが念のため。






ジャッキアップ





久々にコンプレッサー起動( ^_^)/






タイヤ用意して







空気圧!スタッドレスってサイドウォール柔らかいし、燃費も落ちるので高めに2.7キロセット。











前回点検時にパッドないよー、とのことだったのでついでに確認。

センサーまで数ミリあるからあと1年は持つかな。






ハブリングもね。純正以外のホイール履くなら必須ですよ。センターがバシッと出るしね。





ってことで実家に奥さんと顔出したついでに作業完。

約30分、いい運動になりました(^^)








おっと、そういえばこちらはおうち関係のブログでしたね!!笑


おうちの方はというと、、、















今年の作業はブルーシートで養生して一旦終わりみたいですね!


横を覗くと徐々に進んでるのがわかります(^^)



職人さん達にもゆっくり休んでもらって、また来年も引き続き正確な作業をお願いしたいところですね。

年明けに改めてご挨拶に伺おうと思います。




そしてブログを読んでくださったみなさん、お付き合いありがとうございました。


テキトーで大したことも書けない残念な施主ブログですが、また来年も気が向くままにやってければと思います。


さて本日のミッションは終了したので、晩酌でも〜と思いましたがまったくお酒は飲まない人でした、、、


炭酸でも飲みながら今年最後の平成?を家族とゆっくりしたいと思います(^^)



それではこの辺で〜

×

非ログインユーザーとして返信する