できるだけ高気密高断熱な家にするブログ

ローコストのメーカーで、できるだけ高気密高断熱な家にするブログ

住んで1年 外壁の様子 タマホーム KMEW光セラ

ども。


絶賛ポタリング中のコスワースです。


いやー、しっかし体重って減りませんなー(笑


借り物のクロスを乗り出し→新車に乗り換えまして走行距離は1ヶ月ちょっとで200km以上走りました!

が!体重変化が2キロしかありません!(爆


社会人になってからジワジワと10キロも体重増加になりましたが、厳しい戦いになりそうです。。。

投資してしまったので引き続き頑張りたいと思います!




さてさて、早いもので住んでから1年経過しました!


ってこないだも似たようなこと言ってましたね(え


ボケてませんよ。


ということで、たまには外壁の様子でも、と。


その前に我が家で採用してるモノをまずはご紹介↓



外壁材はKMEW光セラ



続いてシーラーがオートンイクシードの高耐久シーラーになります。





それでは洗ってもいない、ほったらかしで1年経った様子をご覧あれ


正面




ちょっとズームしてシーラーとか




西側です



裏に回って右から浴室換気扇、一種換気吸込み側、排気側



キッチン換気扇



1年点検の時にもグルっと見て回りましたが特にキズだったりシーラーが切れてた等もなく、ほぼ代わり映えしませんね。


窓枠周りも雨染みなし、換気扇周りも汚れやシミの跡などほぼありません。


黒い外壁だから見えないだけでしょうか?(え


ネットで探すと「黒い家ほど汚れが目立つ」なんてサイトも出てくるので実はちょっとビビってたんです(切実


まぁでも1年くらいじゃ汚れないのか?

それとも光セラが偉大なおかげなのか?


誰か参考文献プリーズ(え


ということで特にパッとしない外壁周りの報告でした。



本日は以上です!

×

非ログインユーザーとして返信する