できるだけ高気密高断熱な家にするブログ

ローコストのメーカーで、できるだけ高気密高断熱な家にするブログ

ハニカムサーモスクリーン

こんばんは。


関東も梅雨に突入し、過ごしづらい日々が続いてます。特に湿度。

気温も高かったり低かったりを繰り返してるため、室内干しの洗濯物も乾くのが若干遅いです。

なんやかんやでこの時期が一番洗濯に苦労しますね。

我が家は再熱機能なしのエアコンなので除湿にすると室温も下がっちゃいますし。。。

そのためこの時期の気温が上がらない日が一番困るところ。


とりあえず除湿機とエアコンの併用でうまく乗り切りたいと思います。



それでは本題!




「ハニカムサーモスクリーン」


皆さんご存知ですか?

まぁ高高住宅をお調べの方々なら当然知ってると思いますが




やっと買いました!!!




実は住んでから1年間、2Fはカーテンがありませんでした(え


タマリビングでカーテン買えば入居時からカーテン装備されますが、えらい高くて( ゚д゚)

カーテンって正直なんでもいいので、住んでからニトリで揃えまーすなんていってそのまま(汗

2Fは基本、洗濯干しぐらいしか行かないのでカーテンなくてもなんとかなってたんですよね。


で、1年経っていいかげんカーテン?というかブラインドとかロールスクリーン欲しいなーってとこから


「どうせならハニカム欲しい!」


という謎の


「高断熱化したい」


欲に負けて購入。


ということでせっせと取り付け



充電ドラとビットで木枠に打ち込みます


書斎という名の物置



もちろん娘の部屋も


あとはテラスドア、それと開かずの扉となった勝手口の計10箇所!


完全なる自己満ですけどなにか?


娘の部屋はアクセントクロスで水色と緑色にしてしまって色どうしようって感じでしたが、なんとなく似た色のハニカムサーモスクリーンがあって良かった。

写真だと微妙ですが、実際の色合いはなかなかです。

書斎や寝室も黒っぽくしてみました。


ちなみに全部遮光。


そしてお値段なんと


「10万円」


オーバー。


オーダーメイドなので仕方ないっすね。


さようなら僕の給付金。。。






さて、


どの程度効果があるのか?


それともまったくないのか?


を今後はレポートでもしてみますかね〜。


特に寝室と娘の部屋は西と東に面した部分なので梅雨明け後の真夏の時期の室温上昇抑制?に効果あればいいんですがー。


それと冬も。

断熱効果の恩恵を受けると同時に、恐らく全閉すると結露の嵐になると思われるので、我が家ではどんな感じになるのかそれも追って調べてみたいと思いまーす。



ということでただの散財ブログでしたっ!



本日は以上でーす。


それでは

×

非ログインユーザーとして返信する