できるだけ高気密高断熱な家にするブログ

ローコストのメーカーで、できるだけ高気密高断熱な家にするブログ

結果的に採用したオプション

こんばんは!




そろそろ着工に向けて動いているわけですが、コスワース家が最終的に採用したオプションをこちらにでも書いてみましょう!



それでは断熱編



①全室APW330真空トリプルガラス


②吹き付けウレタン断熱+気密シート施工


③床断熱ポリスチレンフォーム3種95mm

となりました。


高気密高断熱をとことん追求した施主の方々から見れば笑われてしまう内容ですが 笑

控えめにできるだけやってみました 笑





さて続いて奥さま編


①シューズクローク(土間収納)


②床暖房(リビング+脱衣室)


③パントリー +脱衣室収納


④2階洗面台


⑤LDK掃き出し窓4枚ガラス



結局こちらもほとんど採用?どころか2階洗面台設置というオプション増加まで 笑


まぁ、、、ちょっとしたことでなにか洗ったりするのに1階にしか洗面台がないというのもどうもしっくりこなくて。

最後の最後に悩んだ末、採用となりました。

高いけど、、、



さらに続いてその他オプション


①太陽光約5kw


②リモコンニッチ


③エコキュート460L


④LDK-和室3枚引き戸


⑤1階窓シャッター3箇所



ザックリですがその他ガラス変更など細々としたものを入れてオプション費用が約400万ほどになり、ここに付帯工事や必要費用を入れて約2200万となりました!


ここに更に土地代、地盤改良費、外溝、登記などの費用がかかる予定です。




さ、仕事頑張らなきゃ、、、(^^;;



それでは。

×

非ログインユーザーとして返信する