できるだけ高気密高断熱な家にするブログ

ローコストのメーカーで、できるだけ高気密高断熱な家にするブログ

タマホーム 9月の電気代

皆さんこんにちは。


急遽台風の影響で仕事が休みになりました。

社畜としては残念ですがありがたくおやすみを頂き、本日はゆっくりしたいと思います。



ってそんな情報いらないっすね(え



さっそくですが電気代をば






8/19〜9/20計算です。

今まで月末締めの計算だと思ってましたが実際は違ってました😇

まあいいでしょう。


生活状況のほうは先月から変化なし。


9月は涼しくなるかと思いきや、湿度も高く、南東北は昼間も余裕の30°超えの日が多かった、、、


全館冷房&24時間連続稼働はやめて暑い時のみって感じでしたが、ほぼほぼエアコンは運転してた気がします。


残暑が終わったかと思うと、今度は朝の冷え込みで急に外気温10°とか記録しちゃう始末ですし、ホントに秋って季節が年々少なくなってきてるような気が。


まぁそんな日でも相変わらず室温は全然と言っていいほど変化がないもんなので、昔みたいにファンヒーターの準備とか、厚手の部屋着を着ないといけないとか、冬用の布団を引っ張り出すとかそういうのがないのがいいですね。


未だにTシャツですし、子供に至ってはNクールの冷たい掛け布団してます😅


季節感なしですね😇


これから寒くなるのかぁ、、、って去年まで億劫でしたが、ホントに今は楽しみで仕方ないです。



さて、そろそろこちらも暴風域に入るのでしっかりとバッテリーや水等の準備をして台風に備えたいと思います。


皆さんもお気をつけて、、、



それでは。

×

非ログインユーザーとして返信する