できるだけ高気密高断熱な家にするブログ

ローコストのメーカーで、できるだけ高気密高断熱な家にするブログ

タマホーム C値

どーもです。


本日はタマホームのC値についてなんですが、、、




まぁ我が家は結局のところ気密測定してません。


そのためデータもありませんし語る資格もありません(汗


じゃいったい何を語るねんって話なんですが、昨日なんとなくアメブロを検索しているとこんな記事が!!!!!↓


https://ameblo.jp/322619-2020/entry-12631331784.html?frm=theme


この施主の方はタマホームで建築中で、気密測定を行ったみたいなんです。


なんとその結果が!


「0.5」


もっかい言います


「0.5」ですって奥さん!!!


今までタマホームで建築された方のブログを見てても気密測定した方って見たことなくて、たまたま見つけた人様のブログなのですが我が家のことかのようにうれしくてテンション上がっちゃいました(爆


タマホームのネット評判は毎回こんかのばかり

「断熱気密もスカスカ」
「小屋でも造ってんスか?」
「ひどいハウスメーカー」
「恐らくC値は5以下やね」
「気密測定しようとすると全力で拒否される」

ネットではひどい誹謗中傷の嵐でした。

しかし!この方のブログでついにタマホームの逆襲が始まったのだ!

まぁこれは言い過ぎか(笑


あくまでこの施主様の家の場合は本人様の努力、素晴らしい大工さん、関係者の方々の協力があっての数値だと思います。ですので全国的にこれが当たり前になることは今すぐ可能かと言えばそれは無理でしょう。

ですがこの気密測定の結果を見る限りタマホームでも高気密が可能であるということがわかっただけでも素晴らしいことなのではないでしょうか。

それにしてもこの結果、恐らく住宅関連などのSNS界隈では相当ザワつく結果になったと思います。
ホントにビックリ。

というかタマホームなのに気密測定されてる方がいたということも含めて(笑


今後、これが当たり前になっていけばいいんですけどね。。。
現実はなかなか厳しいとは思いますが。


ということで本日はただの転載ブログでした。

誠に勝手ながら転載をさせて戴きましたが、なにか問題等不都合があれば削除しますのでなんなりとご連絡下さい。お施主様すいません。


それでは本日は以上です。
×

非ログインユーザーとして返信する