できるだけ高気密高断熱な家にするブログ

ローコストのメーカーで、できるだけ高気密高断熱な家にするブログ

契約プランについて質問!

突然ですが場末のブログを読んでくれてる皆さんに質問があります。




「契約アンペア」



を教えていただきたいんです!



特にオール電化に住んでいる方!


みなさんいろんな地域で電力会社と契約されてるとは思いますがどのくらいのアンペアで契約されてるのか気になりまして😅


我が家は東電のスマートライフLで10kVA=100Aでの契約。


ふと思ったんです。


「いくらオール電化とはいえ100A契約ってどうなのよ?」


と。


各家庭で生活スタイルの違いがあるとは言え、オール電化60Aほどで契約されてる方もチラホラ見かけることもあり、住みはじめてからの1年間、なんとなーく気にかかってました。

まぁ中には15kVAなんて強者がいることもあるんですが、、、

契約アンペアが高い分、もしもの時のブレーカー落ちという罰ゲームがありませんので生活してて楽なんですが、やはりアンペアが高い分、基本料金も法外な値段でして(え


ということでコメント頂ける優しい方募集してます(切実


それと太陽光の搭載量によっても安パイなのかダメなのかわかる人いませんか?(切実


我が家は6kwのパネルにパワコンは5.5kw。


ザックリの計算上は60Aで事足りそうなんですが、、、



「4人家族でも余裕」


「ブレーカー落ちまくりでダメ」


「余裕を持ってアンペアはあげてる」



そんな意見お待ちしてます。


みなさんよろしくお願い致します。

×

非ログインユーザーとして返信する