できるだけ高気密高断熱な家にするブログ

ローコストのメーカーで、できるだけ高気密高断熱な家にするブログ

退去日でした。

こんばんは。


本日はアパートの退去日でした。


前日まで、毎日通って何時間か掃除とお片づけ。

通うって言ってもわずか数分ですけどね( ゚д゚)




さすがに約6年住んでいましたので、出るわ出るわのゴミの山でした。



新居にはできる限り荷物を持ち込まない!


とにかく不要物を撤去!!


と頑張りましたが、なんやかんやで持ってくものはありましたね(^_^;)


それに子供が生まれましたので忙しく、後半はgdgdに、、、




んで、掃除。


いやーカビがひどいのなんのって!

目も当てられない。


子供が貼ったステッカー、床にこびり付いた謎の物体、シミ、汚れ。




なんとか掃除は終わりました。




本日、大家さんと立ち会いでの確認。




あらためて部屋を見渡すと感慨深い。


6年、色々ありました。

奥さんとは結婚前から住んでました。

二人暮らしを初めてスタートしたのもこのアパート。喧嘩したり、笑ったり、初めての子育てもここがスタートでしたねー。


二人暮らしだと十分な広さでしたが、子供が生まれると徐々に狭くなって、おまけに寒い!

真冬の日当たりも最悪(^_^;)

時期よってはわずか1時間ほどしか日が差しませんwww

洗濯物も全滅www

おかげで夏は涼しかったけど。


立地条件と車二台置けて6万切るアパートでしたので、総合的な判断はよろしかったんですけどね。



縦滑り出し窓の下に謎の排気口。

なもんで気密もクソもなかったので、発泡スチロールで埋めてました。

言うまでもなくカビまみれ。万歳。




水道壊れたり、ボイラー調子悪かったり、奥さんが服をかけすぎて棚が壊れたり!

電話するとすぐ対応してくれて、タダで直してくれました。

そんな大家さんにも大変お世話になりましたので、お礼とお礼の品をお渡し。

ここら近辺での大地主さんなので、新居の近くでもまた会うとは思います 笑





それとある意味このアパートでの生活が、今後不満なく生活していくための家造りの教訓?になった気がします(^_^;)

おかげさまで色々と勉強になりました。








お世話になりました。

今までありがとう!!!

×

非ログインユーザーとして返信する