できるだけ高気密高断熱な家にするブログ

ローコストのメーカーで、できるだけ高気密高断熱な家にするブログ

基礎工事⑤

こんばんは。


毎日懲りずに日が暮れてから現場入りするコスワースです。


さてさて、本日の現場はと、、、



特に変化ないな〜と電気で照らしながらすすむと、、、


おや??






こ、これは!!





床断熱材ですね(^^)

ポリスチレンフォームです。

標準は65mmですがコスワース家は断熱強化のため東北仕様の95mmに変更しております(^^)v




玄関には





土台に施工する通気パッキンが納品されてますね。

浴室と玄関に施工する気密パッキンもありました。



続いて和室のあたりにダンボールがあり、半開きだったので勝手に覗いてみました←おい









中には気密テープと缶タイプのウレタンフォームが!!!






みなさんご存知ツーエステープです(^^)v



側から見たら泥棒なのでそっと戻しておきました(^^;





という感じで、上棟に向けて基礎工事も終わりに近づいてます!

早ければ2月入ってすぐみたいですので待ち遠しいですね。


明日はなにが納品されてるのでしょうか 笑


寄ってみようと思います。



それでは今日はここまで。

×

非ログインユーザーとして返信する