できるだけ高気密高断熱な家にするブログ

ローコストのメーカーで、できるだけ高気密高断熱な家にするブログ

タマホーム 11月の電気代

こんばんは。


先月の電気代が確定致しましたので足早にどぞ





9,557円でした。


10月25日〜の31日間です。



以下簡単なデータは↓


・延床40坪、二階建


・四人家族


・オール電化(ガス機器なし)


・電力は東電のスマートライフ L


・UA値、C値、その他不明(夢と希望が詰まってるはず、過去ログ推奨)


・パナソニック製、第一種換気システム(24時間稼働、熱交換あり、弱設定)


・太陽光発電あり(ネクストソーラー製、6kw)


・エコキュートはおまかせ


 





そんでもって簡単な生活状況


・育休中のため奥さんと赤ちゃんが日中も在宅


・毎日お風呂のお湯張ります(ワイド浴槽100〜120l)


・赤ちゃんのミルクの為、ウォーターサーバーは常にON


・食洗機は毎晩稼働


・洗濯機も毎日稼働


・サンルームにて除湿機を時々使用


・床暖房をタイマーにて朝方のみ使用←NEW




細かいデータはこちら↓




11月に入り徐々に気温が下がり始め、月の半ばから朝方の外気温がついに0°に突入。

室温もついに20°を切り始めました。



そのため試験的に床暖房を朝方からタイマーセット。




床暖房?メンテ?故障の心配?コストがかかる? 


そんなの知らんがな


床暖房最高。





あ、電気代でしたね、すいません。


たぶんこれで若干ながら電気代アップ。


それとエコキュートも相変わらず外気温のせいで頑張ってしまう結果に、、、


まぁ仕方ない。


それと忘れてましたが我が家のエコキュートって寒冷地仕様でした。

これも電気代アップに貢献か?


その他暖房器具はまだ未使用ですが、こちらもボチボチ24時間連続運転してみて快適性を探ってみたいと思います。


とは言いつつやっぱり電気代が高いのも困るので、快適性を探りつつのエコな暮らし?を見つけてみようと思います。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する