できるだけ高気密高断熱な家にするブログ

ローコストのメーカーで、できるだけ高気密高断熱な家にするブログ

近況

ども。


突然ですがちょっと前の夏頃に急遽土地を買うことになりまして、やっとこさ登記も終わったとのことで本日は草刈りをしてきました(笑



草刈り前の画像になりますがただの野原です(え


坪数は約300坪くらい。


調整区域のため坪単価も安く10マンもしませんでした。


土地が大きすぎる為草刈りがシャレにならんほど大変で、ここ最近はいいダイエットになってます。

今年中にはスッキリさせて砂利でも敷こうと計画中。


来年からはちょっと使う予定ですのでさっさと終わらせて年を越したいです。


それと残念な点は資産のある現在はここに家は建てられないという条件になってますので、将来子供が巣立つ頃この土地に




「パッシブハウス」


なんていいかもしれません。


平屋なんて最高。


終の住処ってやーつです。


というかこの土地買わなければ今年でローンも終わってたはずなんですが、、、仕方ない。

まぁあまりに急すぎる計画も良くない上、今の家も当然気に入ってますのでパッシブハウスは15年後くらいの楽しみにしておきます。


ということで本日の草刈り?(え

は以上でございます。


ではまた^^

×

非ログインユーザーとして返信する