できるだけ高気密高断熱な家にするブログ

ローコストのメーカーで、できるだけ高気密高断熱な家にするブログ

みはりん坊買いました。

みなさんおはようございます、こんにちは、こんばんは。


最近YouTuberで筋トレ動画にハマってます、コスワースです。


 

さてめずらしく連投。


なんでかというとついに買ったんですよ!こいつを!




みはりん坊!!!


温湿度計ごときで盛り上がりすぎましたね、すいません。


高精度の温湿度計ということで高高住宅ブロガーたちの間でも人気商品のため品切れ続出。

やっと手に入りました。


すいません、買いそびれてただけです。


そんでもってついで気になっていたスイッチボットも。



こちらも前々から買おうと思ってそのまま買いそびれてましたが、丁度奥さんから


「Amazonギフト券いらないからあげる」


と言われ、おまけにタイムセール中だったこともありポチりました。


どうやらみはりん坊と同じような高精度のセンサーらしく某SNSにて噂になっていましたのでついつい。


無事着弾しましたので、さっそくベアリングや!!!



どのくらいの期間かわかりませんがロガーデータもさ記録されて、アベレージなども表示されます。


見ていて結構面白い。


仕事が始まると毎日同じような生活習慣となりますが、それに伴って温度と湿度も一定の周期で上がり下がりしてるのがわかります。


エアコンでロガーも見れるので今までそちらで見てましたが、どうしても風を取り込む場所にサーミスタがあるため実際の室温とはちょっと差が出てくるんですよね。


それとリモコンニッチに置いてあるAmazonで買ったいつものメーカー不明安物温度計も、みはりん坊やスイッチボットなどの他社製品と誤差があるのかどうかも知りたくて。


ってことでこっちも比べてみる



当然みはりん坊のほうが信用度が高いですが、メーカー不明温度計もなかなかでは!?


スイッチボットとも



多少の誤差はありますが、大幅にズレてることは無いみたいですね。


メーカー不明にしてはなかなかな商品ということが一年越しにわかりました。



    〜〜〜〜終わりに〜〜〜〜



「また温度計なんか買ってどうすんの?」


なんて奥さんに言われてしまった今回のブツですが、今後の冷暖房運用時にまたうまいこと活用していこうと思います。


それと本来スイッチボットの使い方はその他様々な電化製品と組み合わせて今流行のIOT化?するためのツールですが、自宅では特に動かしたいものもなく、エアコンもシャープのアプリにて別途操作できるので今のところ機能拡張させる予定はございませんw


何かしらやりたいことが増えたらこの機能を使って色々と拡張してみようとは思いますが、、、


みなさんなにかやられてますか??


便利な機能等オススメあれば是非ご一報を(笑


ということで本日は以上でーす。


まだまだ残暑厳しい9月ですが、皆さんお体ご自愛くださいませ。

×

非ログインユーザーとして返信する