できるだけ高気密高断熱な家にするブログ

ローコストのメーカーで、できるだけ高気密高断熱な家にするブログ

身の丈にあった仕様を

こんばんは。


アンチ一条工務店のコスワースです。



いや、やっぱり大好きですけどどうしてもと無理するのもなーとなったし、タマホームに行ったことがキッカケである意味前向きになれたのが正直な感想。


他社でもそれに近づけるような施工、オプションをやればいいのだと…!



さてその後、土地もまだ検討中だったことも含めてそちらの物件探しもついでにお願いし、後日またお伺いさせて頂きました。


前回の自分の要望や無駄に熱く語った高気密高断熱の話。

それを踏まえてまた詳しく装備や特徴を聞かせてもらうことにしました。


さっそくですが、この地域限定ですと断熱材のグレードが上がり樹脂窓が標準で、さらに今ならトリプルガラスなんですよー、と。





なっ、なんだ…と…!?





トリプルガラス…!!!




あっ、いかんいかん。


落ち着こう。


ですが自分がやろうとしてることがすでに用意されてるではありませんかwww


それがオプションですでに加算されてるかというとされてないみたいで、それならウチの奥さんの要望にも費用を回せるだろうし一石二鳥やんけ!!



あ、ダメだ、また落ち着こう。


キッチンは?お風呂は?使い勝手は?素材は?と気になるところは全部聞いてみました。

ちなみにこの日は奥さんもいたので色々聞いてみなよーって言いましたが、広い家いいなー早く欲しいなーって、、、



おいっ!

それだけかww



そんな感じで二回目の商談?は終わりました。


担当さんも変に勧めてくることもなく、予算に合わせて断熱や仕様をやっていければいいですね、と。

それとなんでも相談してくださいね!など今までの担当してくれた方で一番好感が持てたのも大きかったかもしれません。


一応並行して他社の見積もり含めて本気でタマホームも考えよう…

少しづつですが進んでいるように思えたコスワースなのでした。

×

非ログインユーザーとして返信する