できるだけ高気密高断熱な家にするブログ

ローコストのメーカーで、できるだけ高気密高断熱な家にするブログ

悩んだ末に

こんばんは。


断熱のことで頭がいっぱいなコスワースです。


さて、その後他社を含めて検討に入ったのですが、奥さんとどこが良さそうか、気に入った点など互いに話し合うも…よくわからん!高くなきゃいいんじゃない?とまったく話にならん家族会議の連続 笑

ですが一つだけ互いに一致した意見が、タマホームの営業さんがすごい喋りやすかった!

ってことでした。


他社の出会ってきた営業の方の中には堅苦しい感じを受けたり、こっちが妙に構えちゃって聞きたいことを聞けなかったってことがけっこうあったんです。

ですがタマホームさんの営業さんは少し違った印象でして、、、

堅苦しくなく、自然と色んなことが聞けましたし、しかもこの方、つい数年前に自宅を新築したばかりみたいで高気密高断熱に力を入れた仕様を自社で建てたと!

トリプルガラス、樹脂サッシ、床断熱厚みアップ、吹き付け断熱に更には床暖房って、、、


それまさに自分が目指してる仕様です!なんて話が盛り上がってしまうほど 笑


なのでそういった要望ならとことん付き合いますよ!と。

建てたなりに気付いた点や、ここはこうしておくべきだった!など住みやすさや生活の動線を意識した提案もすっごくわかりやすくて。



この人なら希望に沿った家が建てられそうだな!って奥さんとも話し合った結果





タマホーム





に決めたわけです。




ですが、この時はまだ土地が決まってませんでした!笑


それも含めてやっていきましょう!と心強い言葉を頂きあらためてお付き合いが始まることになりました。

×

非ログインユーザーとして返信する