できるだけ高気密高断熱な家にするブログ

ローコストのメーカーで、できるだけ高気密高断熱な家にするブログ

土地の話

こんばんは。


今日から土地が見つかるまでの話でもしてみようかと思います。


遡ること去年の冬、子供も2歳になりスクスクと育つ一方でおもちゃや子供服など子供の物が多くなってきたなーと"あきらかに"感じるようになりました。

賃貸の広さは11畳のLDKと6畳の部屋が2つの2LDKです。

2人で住んでる時は整理整頓すればある程度は綺麗になりましたが、その頃からもう片付けても片付けても子供のおもちゃや本で溢れまったく収納も足りません。。。

一つの部屋はもはや物置となりそれでも物で溢れるLDK…。


最初は奥さんが言ってたんです、お家欲しいって。でもいつしか仕事や育児に忙しく言わなくなりました。

入れ替わるように今度は自分が家欲しい!こんな狭い部屋はもう出たい!となりましたが、前述の通り奥さんはもう家のことでいっぱいいっぱい。


あー、タイミングずれたなーって思いました 笑


でもこうなったら俺が探すしかないよなーって、とりあえず注文住宅がいいな!そしたら土地がないと始まらないな!ってネットでサクサク検索。


なーんにもわからずこうやって土地探しが始まったわけですが、ここから長い戦いが始まることなんて知る由もなかったのです 笑

×

非ログインユーザーとして返信する