できるだけ高気密高断熱な家にするブログ

ローコストのメーカーで、できるだけ高気密高断熱な家にするブログ

土地の話②

こんばんは。



一足先にフライングではありませんがスタートを切った土地探し。

当初はかなり楽観的にみておりました。


まず買うにあたって坪数、土地の向き、接道、周りの環境などなどたくさんありますよね。


ザックリですが今賃貸で住んでいる近辺であればどこでもいいかなーという感じでした。

今の場所に住んで6年あまりですが周りの環境も程よく整っていて、少し歩けば田園地帯。車で20分も走れば市街ですしとても住みやすい場所だったので。


で、コスワース家の欲しい条件はというと



①今住んでる近辺である。


②分譲地のような家がたくさんある団地は嫌。


③土地100坪は欲しい(かなり無謀)


④当然静かな所。幹線道路沿いなんてもってのほか


⑤子供のことを考えると学校が近いところがいい


などなどでした。


なにも知らないで探し始めたのもありましたがネットになんて全然物件がないではありませんか!!

当たり前かww

いや、そんなことないはず!

よーく網を張って毎日覗けば少しは。。。



と思ってましたがホントにみつからない(-_-)


条件を求めすぎたか?と思いましたがもともと田舎な場所なのでそんなはずはない、、、


と根拠もなく探しましたがまったくヒットしません。


まぁ急いでも仕方ない。

出てくるまで待つ!


あくまで前向きなコスワースなのでした。

×

非ログインユーザーとして返信する