できるだけ高気密高断熱な家にするブログ

ローコストのメーカーで、できるだけ高気密高断熱な家にするブログ

土地の話③

こんばんは。


毎日ブログ書くのも面倒感じてきたコスワースです。

引き続きお付き合いください 笑


さて網を張りつつかれこれ数週間が経過。。。


気長に待つ!

いい物件が出てくるはず!


なんて呑気に考えてました。


自分的にもまだたいしてエンジンかかってないのでホントのんびり。


しかし出てこない。。。


いい加減、条件を求めすぎたかなぁと少し変更。


まず100坪なんていう無駄な広さをやめ60〜80坪へ。(奥さんも自分もド田舎出身で実家が200坪ぐらいある家庭だったので狭いのはなんとなく嫌だった)


隣家と近いのが気になりますが分譲地も視野に入れる。(これも同上)


現在住んでいる近辺から、もう少し範囲を広げる。




すると数件ヒット!


今の場所から距離にして5km。

80坪で適度に広く、幹線道路から外れ、周りの家とも少し距離あり、南向き、接道も広くとれてましてさっそく仕事帰りに見に行きました。


知ってる場所の近くだったこともあり、物件もすぐ確認。

奥さんにもさっそく報告し、次に不動産屋に詳しい資料をもらおうともう一度サイトを見ると




「市街化調整区域」



の文字。



まったくもって自分は「?」でしたが、市のサイトに確認しにいくと、



「隣接する区域に15年以上居住していた方」



ええ!?



そんな法律あるの…?



マジか。。。



勉強不足にもほどがあるコスワース。。。



この時点で季節は冬から春へと差しかかろうとしていたのでした。。。

×

非ログインユーザーとして返信する