できるだけ高気密高断熱な家にするブログ

ローコストのメーカーで、できるだけ高気密高断熱な家にするブログ

土地の話⑤

こんばんは。


本日も娘と2人きりでクタクタなコスワースです。


またまた前回の続きです。

結局、見つけたはいいものの買えない物件。

落ち込んでても仕方ありません。

また待つことに数日、タイミングよくネットに次なる物件が出てきたんです。

現在の場所からわずか数分!

宅地80坪、北向き、上下水道、約1300万、団地内で幹線道路から外れてます。



さっそく1人で見に行き、現状を確認。

北向きの土地で比較的横に長く長方形の土地でした。

南側にはすでに家が建ってますが80坪もありますし家の作り方によっては採光も取れるかなーという感じです。


この物件が出た頃はすでにタマホームにお邪魔していた頃なのでさっそく担当さんにお電話。


どのような配置や間取りにすれば採光が望めるのか等、こちらでまとめてみます。不動産屋にも資料請求しときますねーと言われ、お願いします!と電話を切って翌日。




担当さん「コスワースさん、あの土地つい先週売れちゃったみたいです。。。」


コスワース「マジっすか。。。」




なんとわずか一週間の差。。。


やっと光が見えたと思ったところだったのですが、崖から突き落とされました。



しかし!落ち込んでる場合じゃない。

縁がなかったんだと思い前向きに切り替えました。悔やんだって先に買われちゃったものは仕方ありませんから。。。


気を取り直してネットを毎日覗く作業を継続し、欲しい区域を車でも見回りするようにもなりました。

けっこうあるんです、立て看板で「売り地」って書いてあるとこ。

地道に回りました。

仕事帰りや、休日に娘とも回りました。

こんなに土地探しが大変だとは。。。




いいかげん、焦りが出てきたコスワースなのでした。

×

非ログインユーザーとして返信する