できるだけ高気密高断熱な家にするブログ

ローコストのメーカーで、できるだけ高気密高断熱な家にするブログ

土地の話⑦

こんばんは。


最近は打ち合わせが唯一の楽しみになってるコスワースです。


さて、いよいよ余裕が焦りに変わってきたコスワースでしたが焦ったところで土地が出てくるわけではありません。

見つかるまでの間はタマホームにお邪魔して今後のスケジュールやローンの資金計画、間取りなどを進めてました。

このまま夏も終わって今年は土地も見つからないで終わるなぁ…といつも通り検索していると、、、




出ました!スーモで 笑





宅地76坪、南向き、間口10m、幹線道路から外れて静か、小学校近い、現在の場所からわずか5分とおそらく今まで見てきた物件でもっとも条件が合ってました。


しかし土地というものはホントに値段に反映されるものでして、条件のいい土地はやはり高い!


予算オーバーな1500万。。。


最初の土地の予算は1000万でしたwww


これは無理かなぁ…


一応担当さんに電話。


「出ました!でも予算が、、、」


担当さん「どこです?すぐ調べますよ!」


「でも予算オーバーで1500万です 笑」


担当さん「えっっっっ!?でも一応見ておきますねー」


後日、打ち合わせに行って


担当さん「いや、いい土地ですよ。広いですしコスワースさんの条件に合ってますよね。この土地のサイズであれば間取りもかなり自由効きますしなんら問題なさそうです。でも値段がオーバーですねー」


この日は今月いっぱい待って考えますと伝え帰宅。

でも正直言って自分の中ではこれしかないかなと、奥さんにも相談して一応一週間ほど考えました。



よし!買おう!



前回の一週間で売れてしまった件もありますし、土地を持たないコスワース家は土地がなければなにも前に進めません!

迷いはありませんでした。

ある意味前回のことはいい経験になりましたし 笑



ということで、無事に今進行中です。

一年近くかかった土地探しは無事に終了。



こんなに色々悩んで探し回りましたが、終わるときはすごいあっけないんだなと感じた土地探し。


とりあえず見つかって一安心!


さ、お金稼がないと!笑

×

非ログインユーザーとして返信する