できるだけ高気密高断熱な家にするブログ

ローコストのメーカーで、できるだけ高気密高断熱な家にするブログ

標準装備品仕様決め

こんばんは。


すっかりブログ更新が疎かになったコスワースです。


さて、その他標準装備品の仕様決めを行いましたのでそちらでも。



まずお風呂ですがリクシルのアライズです!



TOTOサザナのほっカラリ床も魅力的だったんですが、、、




↑これに一目惚れ 笑


なんか銭湯みたいでいいじゃん!って 笑




↑それとこれも!

こういうとこってすぐカビるし洗うに面倒だし届かないしでまったくもって大嫌い!

しかーし!これはまるごと取れて洗えるスグレモノ!

素晴らしい!

ってことで奥さんともリクシルで!となりました。





続いて洗面台


これもリクシルのL.C.です!笑


↑訂正です。

正しくはMVでした!


なんでって、、、




↑水栓周りが吊り下げ式なんですもの!


洗面台からニョキッて生えてるタイプってすぐ水が溜まってビショビショ→洗いにくい→疎か→赤カビ発生の無限ループ( ̄O ̄;)

ウチの奥さん激怒ですよ。


でもこれなら水は溜まらないしスッキリしてて洗いやすい!

これも一目惚れ! 笑

見た瞬間奥さんと一緒に、あ、これで。

ってなりました(^^)



続いてキッチン周り


リクシルエーエス!



まず傷つきにくい人大のシンクがいいなと。

最初はクリナップの洗エールレンジフードが良かったのでクリナップにする予定でしたがこのメーカーってとにかくステン!

ステンって水垢目立つしあんまり好きじゃないんですよ(^^;

しかもキッチン前収納がクリナップのキッチンは設定なしで付いてこない。。。

ってことで洗エールレンジフードは諦めました。

リクシルって洗いやすさ重視でよく考えてあると思います。

キレイシンクも広々、排水溝もセンター奥にあって食器洗い用のスポンジなどが置ける水切りスペースもその真上に付いてたりするのでとにかくスマートじゃん!って 笑



傷も目立たない白にしました!満足。


あ、あと食洗機はサービスで付いてるみたいです。






さてお次はカップボード 。




またまたリクシル 笑


キッチンをリクシルにしたので自動的にこちらになりました。

カップボードなんてどれも一緒だからなんでもいいやーって思ってたんですが、、、!?




↑なんと!蒸気排出ユニット付き!!

しかも勝手に感知するオートで炊飯ジャーなどの蒸気を感知したら外に排出してくれるというなんともいえないギミック! 笑

炊飯ジャーの真上って行き場を失った熱い蒸気が当たりカップボードがシワシワになってたりカビの原因にもなりますので少しでも清潔に長持ちさせるには効果ありそうです。

オプションだったら考えましたが標準装備なので助かります。


ということで水周りからその他まで気づいたらオールリクシルになってました( ̄▽ ̄;)


機能性と掃除のしやすさはいいと思うのでみなさんいかがでしょう?


まぁ個人的には別に好きなメーカーでもなかったんですが水周りの商品に関してはとてもいいメーカーだなと感じました!


窓は断然YKK派ですけどね!



それでは今日はこの辺で〜。

×

非ログインユーザーとして返信する