できるだけ高気密高断熱な家にするブログ

ローコストのメーカーで、できるだけ高気密高断熱な家にするブログ

宿題

こんばんは。


急激に寒くなりましたね。

暖かいお家にお住まいの方々が羨ましい限りです。。。

我がアパートでは風邪をひかないように、そしてヒートショックには気をつけなければいけません 笑


さてさて、宿題と題しましてこちら










クロス選定です(^_^;)



いやー、これがまた難しい。。。というか大変だしわけわかんなくなります。。。


コスワース家が契約した地域限定ではデザインクロス(ちょっと高級仕様)が1階部分はサービスで施工できるみたいなのでそちらから、2階部分は標準設定のクロスからということになってます。


いやーしかし、、、デザインがありすぎてまったく進みません(。-∀-)

書斎や寝室など自分たちの部屋はこれだっ!て勢いでいけそうですが子供部屋やリビングなどがまったく進みません(^^)


床の色やドアとのバランスもありますから尚更です。


毎日忙しい中少しずつ見ておりますがちゃんと決まるのかどうか、、、





それと










こちらのコンセント配置とスイッチの場所決めも同時に進行しないといけません(^_^;)


今更ですがコスワース家の間取り初公開ですね。こんな感じになってます。


これも悩みどころですねー。


使いやすい高さやコンセントの数、必要か必要でないか、、、


しばらくは悩ましい毎日が続きそうです( ´△`)


ちなみにすでに決まったドアや床もリクシル!のシリーズになってしまいました?ので、また後ほど紹介したいと思います。


あー悩ましい!!!



それでは。

×

非ログインユーザーとして返信する