できるだけ高気密高断熱な家にするブログ

ローコストのメーカーで、できるだけ高気密高断熱な家にするブログ

フローリングと建材

こんばんは。


今日は先週の打ち合わせでサラッと?決まってしまったフローリングと建材の紹介でもしてみます。


まずタマホームの場合ですと標準で大建と永大、そしてリクシルの3つからメーカーが選べるようになってます。



そんなコスワース家が選んだメーカーはこちら↓







またまたリクシル!のラシッサDです(^^;;


今やってるクロス選定などと同じで床もドアも選ぶことが多くてみなさん大変じゃないですか?


そんな自分も断熱とか気密のことばかりの頭で特に内装の拘りはなかったのでどうしよ。。。って感じだったのですが?







この写真を見たときにビビっときまして(^^;


おお!なんか遊び心あっていいじゃん!


そして奥さんもこれがいい!!となってトントン拍子に決まってしまいました(>_<)



まずフロアの色ですが




ウォルナット




そしてドアは




ヴィンティアというレーベルのネイビーブルー(^^)


こちらを1階のみ



2階のドアは




ショコラオーク


さすがに2階まで青いドアを連れてくるとしつこいかな、、、と思い落ち着いた色にしてみました。

床はすべてウォルナットで統一しましたけどね(^^)



もちろんシューズクロークも



ネイビーブルーです(⌒-⌒; )


これの1600コの字!


パントリーの扉や畳の部屋には主張の激しくないこちら



イタリアンウォルナットで。


落ち着いた色なので基本どんな組み合わせにも合いそうです。




出来上がりはこんなオシャレな部屋になったらいいなー↓




という妄想?をしてます。


まぁセンスないのでコスワースには無理でしょうけど(^^;;


そこはデザインの勉強をしていた奥さんのセンスに期待することにします(^^)


拘る方は無垢の床とか高級志向な床材もあるみたいですがコスワース家にとってはどうでもいい部類に入りますので。。。

デザインに振ったこちらの商品にすることで少し楽しみが増えそうです。


その他フロアコーティングもあるみたいですがお値段も張りますので、こちらはある程度ほかの照明やコンセント等の金額が出てから検討することにします。



今日はここまで。

×

非ログインユーザーとして返信する