できるだけ高気密高断熱な家にするブログ

ローコストのメーカーで、できるだけ高気密高断熱な家にするブログ

宿題その後

こんばんは!


気付けば一週間もブログ空いてましたね(^^;


共働きで子供も小さいとなかなか空く時間もなく、毎日クロスのカタログを眺めて終わってしまってました。


それとコンセントも!笑



その甲斐もあってか順調な進み具合ですので今のところ問題なく進行中です(^^)






さて!現在進めているコンセント配置ですが、ここで忘れてはいけないコンセント関連のものがありますね!







???










そう!気密コンセントBOXです!笑




「できるだけ」



という適当なスタンスで運行してますこちらのブログでも一応やっておこうと思いまして(^^;;


さっそく担当さんに相談したところ、




担当さん「もう手配済みです。ご安心を」



コスワース「え?笑」





毎度ながら自分が思うことの一歩先を見据えて動いてもらっているので本当に助かります(^^)


今更ですがそういった高気密高断熱に拘った工務店でもありませんしハウスメーカーでもありません。

ですのである程度は自分で気になるところは相談しないといけないのかなぁと思ってましたが、今のところ心配なさそうです。


すべてのコンセントに施工するみたいなので少しでも気密が上がればいいなぁ(^^;

あとは気密テープ持参で参加するしかありませんかね 笑



そして待ちに待った着工までもう少し!

家づくりも半分に差し掛かったぐらいかな?と思いますが引き続きがんばっていきたいと思います。

ほんとに注文住宅は大変だ(>_<)


それでは。

×

非ログインユーザーとして返信する