できるだけ高気密高断熱な家にするブログ

ローコストのメーカーで、できるだけ高気密高断熱な家にするブログ

基礎工事始まる①

こんばんは!


もう年末、今年も残すところあと数日となりましたが、、、





始まりましたよ〜!





基礎工事!












下の写真は3日目の写真です!


しかしここに来るまで長かった!でも思えばあっという間だった気も(^^;


約一年前から土地探しを始め、しかしまったく見つからず、建売も考えましたが諦めもつかず。。。

と無限ループでしたがようやくここまで来れました。


良かった良かった。。。



さて、工事を一気に進めてもらってーと、言いたいところですがもう年末ですので、基礎屋さんもキリのいいところまで工事を進めて一旦お休みです。


来年から一気に進むと思うので毎日通って記録を残していきたいと思います。


お楽しみは来年からということですね(^^)




それともう一つお楽しみが、、、







???








わかりますね?










引越しまで約半年ほどなので今年のうちに不要物の撤去しなければいけないのです、、、

( ;´Д`)


さすがに賃貸に6年、子供もいますのでいらないものが溢れかえってます(T-T)



更には奥様は年末も仕事ですので一人黙々と断捨離をしないといけないという、、、

なんという苦行、、、


まぁ、音楽でも聴きながらやりたいと思います。



それでは今日はここまで!

×

非ログインユーザーとして返信する