できるだけ高気密高断熱な家にするブログ

ローコストのメーカーで、できるだけ高気密高断熱な家にするブログ

工事②

こんばんは。



いよいよ南東北?栃木も寒さを増して雪の予報が出てます。

暖かいお家に住む方がうらやましい限りです、、、



さて!

本日もバッチリ作業進んでます。





玄関に行くとドアが付いてました!

こちらは標準のヴェナートです。

あぁ、イノベストにしておけば、、、(T_T)

無念。。。












あれ?もしや、、、と思いノブを触ると



鍵が閉まってて入れない!!



これじゃ中が見れません( ´△`)



仕方なく諦めて、外側を見て回ります。






昨日納品してあったLDKの掃き出し窓が付いてました!

奥さん要望により無駄に大開口な4連掃き出し窓(^_^;)

もちろんAPW330の真空トリプルで断熱アップしてます(^^)

ただ気密はあんまりよくないのかな(^_^;)

仕方ありませんが。








屋根まで登ってみるとソーラーも付いてました。

ネクストソーラー製、約6kw。


前日に瓦まで付け終わってましたので、そろそろかなぁと思ってましたがこの日に工事が終わってたみたいです。

バッチリ売電してもらいましょう(^^)v



ってことで、今日から室内にに入れず(^_^;)


これは合鍵を借りるしかありません 笑


じゃないと進行具合もわかりませんし。。。


まぁ、でも順調に進んでるみたいで安心です。


さて、明日も仕事ですがまた寄ってみようと思います。



それでは本日もお付き合いありがとうございました!

×

非ログインユーザーとして返信する