できるだけ高気密高断熱な家にするブログ

ローコストのメーカーで、できるだけ高気密高断熱な家にするブログ

工事③

こんばんは。


本日、合鍵を手に入れましてホッと一安心なコスワースです(え


雪が降る中、仕事帰りにさっそく突入です!









まぁ特に変化ありませんね(^_^;)




窓周りを見てみると





気密を上げるためのテープ?が貼ってあります。

ふむふむ。窓枠はやはり気密が重要ですね。






二階はまだ窓が付いておらず、ブルーシートにて養生してあります。

ここは寝室のベランダになります(^^)

奥さんの要望でテラスドアも付けました。







奥さんが昼間に顔出しした時に撮ってもらったものです。

床の合板にはつなぎ目を埋めるため気密テープが貼ってあります(^^)v

少しでも気密を上げるには重要ですね。

助かります!





おまけ







明日は時間もあるので、また色々と見てこようと思います。



本日もお付き合いありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する