できるだけ高気密高断熱な家にするブログ

ローコストのメーカーで、できるだけ高気密高断熱な家にするブログ

6月の電気代

こんばんは。











6月の電気代が確定しました〜。














今まで記録してきたかのように装ってみたコスワースです。


先月はブログにする機会を逃しましたので、今回から改めて記録していきたいと思います。


さて、まずはそんな我が家のインチキ情報でもご覧ください




・延床40坪、二階建

・四人家族

・オール電化(ガス機器なし)

・電力は東電のスマートライフ L

・UA値、C値、その他不明(それなりの値なはず)

・パナソニック製、第一種換気システム(24時間稼働、熱交換あり、弱設定、)

・太陽光発電あり(ネクストソーラー製、6kw)

・エコキュートはおまかせ




生活状況



・育休中のため奥さんと赤ちゃんが日中も在宅

・毎日お風呂入ります。お湯も張ります(ワイド浴槽100〜120l)

・赤ちゃんのミルクの為、毎日ケトル使用

・食洗機は毎日乾燥のみ

・LDKのエアコンは暑い日のみ稼働(シャープ製、18畳、APF値6.2)

・サンルームにてシャープ除湿機を時々使用


と、こんなところですかね。



そんな電気代ですが






5,887円でした。







ちなみに去年の今頃の賃貸では、都市ガス約3,000円、電気代約3,300円程度で6,000円を下回ったことはありませんでした。


今年の6月は去年より涼しい気がするのですがみなさんいかがでしょう?

エアコンもまだ数日しか付けてませんし、このまま光熱費に優しい状況が続けばいいんですがね〜。

とりあえずボチボチな光熱費といったところでしょうか。


それと今ひとつ残念な点は、未だ売電が

始まっていないというところですかね😇







は や く 認 可 お り ろ ! ! !






それではみなさん良い週末を。

×

非ログインユーザーとして返信する