できるだけ高気密高断熱な家にするブログ

ローコストのメーカーで、できるだけ高気密高断熱な家にするブログ

日本の夏

こんばんは。


長期連休もいよいよ終わる本日ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

一日のみの単休しかないコスワースです😇


さてそんな"超"貴重な休みを使いちょっくら帰省してきました。

といっても自宅から30分ほど北上した場所にあるアパートなんですが。



そうなんです、訳あって今両親はまさかの賃貸暮らし。



実家は更地となりました。。。




まぁ、詳しい話はまた後日に。







んで、お邪魔したそのアパート。


3LDKで自分が住んでた所と似てます。

でも妙に部屋ごとに区切られていて狭い。

築年数はおそらく15年以上。


そしてなにより、、、








メチャクチャ暑い( ゚д゚)





エアコンを見ると6畳サイズのエオリアが2つの部屋で稼働している。



そしてすべての扉は全開



にもかかわらず??



すぐ隣にあるキッチンがメチャクチャに暑い。


そして脱衣所も異常な湿気と暑さ😅



これぞ日本ならでは!


日本の夏!


って久々に感じました。


去年、自分が住んでた賃貸もこんなんだっけ?

と。



窓を見ると当然



こんな感じのシングルガラス、アルミサッシ。


そりゃ暑いわけだ。。。




両親には悪いが、お土産貰って早々に撤退。




汗だくで自宅に帰り、玄関開けてみると別世界。


なんて快適なんだっ!!


と同時に、


一年前まではあれが当たり前だったんだよなぁとなぜか感慨深い(^_^;)


そんなことを感じた帰省となりましたとさ。



さて、明日も仕事なのでこの辺で〜

×

非ログインユーザーとして返信する