できるだけ高気密高断熱な家にするブログ

ローコストのメーカーで、できるだけ高気密高断熱な家にするブログ

路線変更

こんばんは。


一条工務店を諦めきれないコスワースです 笑


さて落ち込んではいられません。

気を取り直してもう少し坪単価を抑えて理想の家が建てられそうなハウスメーカーを探していきます。


ですが実際にはたくさんの工務店や大手ハウスメーカー、ビルダーなどが存在しますので毎日各社のサイトを見比べたところでキリがないことにも気付き始めました。


ますますどのメーカーにしたら良いのか。。。


休みも限られていますし、時間もかかります。土日は子供の面倒も見ながらの見学になりますし。。。

ウチの奥さんはサービス業で土日もいないので尚更です。



なんだかんだでその後10社ほど回りましたかね。みなさんの中にはもっと回る方いらっしゃるでしょうし、そんなんで各社回った気になってんじゃねぇ!!なんてヤジも飛んできそうですが自分はもうお腹いっぱいでした。

むしろよく頑張った、俺。。。


当然、高気密高断熱以外にも今回は注目して回りましたよ。

装備の良さ、使用してる素材、奥さんの要望その他諸々。

当然坪単価もw




で、




タマホームにも一応行っとくかーとなったわけですが、ローコストと呼ばれているだけに内心期待はしてなかったんです。


この時までは。


しかし意外や意外、ローコストと言われてるわりにベタ基礎、全館空調、選べる装備など思ってた以上に頑張ってるんだなーと感心したのが正直な感想です。

なんせ坪単価もまあまあお手頃ですし、これなら現実的かもなー、なんて。


いったん頭の中をリセットしていったのが良かったのかもしれません。


ローコストでもありかな、、、

ちょっと前向きになれたコスワースなのでした。

×

非ログインユーザーとして返信する