できるだけ高気密高断熱な家にするブログ

ローコストのメーカーで、できるだけ高気密高断熱な家にするブログ

外構忘れてた

皆さんこんばんは。


いよいよコスワースの住む市内でも武漢ウイルス感染者が出たとのこと、、、

こんな田舎まで来るとは当初は考えもしませんでした。


今週末はせっせと必要な買い出しだけにして家でおとなしくしていようと思います。


マジで笑えないっす、、、



さて、1年間ほどほったらかしだった庭ですが気付けば早いもんで



ほぼ終わりました。


カーポートもガレージも無事に完成



これで車も濡れなくなるなー!とウキウキでした。



しかし?

先日に駐車後→車から降りるのに足を出すとなんか妙な違和感、、、


なんか突っかかるなぁと奥さんに聞いてみるとやっぱり違和感あるとのこと。


よく見ると


なんと!

コンクリートのスリット挟んで左右で高さが違うことに気付きました😱


右側がほんのちょっぴり高い。


というかもしかして左側が沈んでしまった?


最初は「気のせい気のせい」と自分と奥さんに言い聞かせてましたが


やっぱり気になる。


でも外構屋さんに言いづらいしなぁー…


でもここでモヤモヤしてても仕方ないのでとりあえず工事が終わってしまう前にボスにTEL。


コスワース「あのー、すっごく言いづらいんですけど微妙に土間コンが落ちてきた気がするんですよね、、、」


ボス「え!マジすか!?ちょっと見に行きますねー」


とレスポンスよく見てもらえることに。



結果、


ボス「土間コンやり直しします!」


コスワース「oh...」



まぁ原因となることは色々あるらしいんですが、もしかしたら気温差のせいかもしれないとのこと。

ちなみにひび割れ等はしていませんでした。


んー、寒いとコンクリには良くないのは知ってましたが、そもそもコンクリート打ちの時はすでに暖かい気温の日にやっていましたし、養生期間も長めにとっていたはずなのでボスも不思議そうでした。


正直なところ原因不明。


まぁとりあえず残工事になりましたので完成はそのうちになりそうです。


ほぼ終わってますが。


ということで皆さん、気になったり聞きたいことがあったら工事中の間にすぐ連絡を!( ゚д゚)


後々だと更に言いづらくなるかと思いますので、、、


本日は以上です。




それでは

×

非ログインユーザーとして返信する